読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

雪っ♪

 莫迦みたいというか、莫迦そのものの如く朝から元気に駆けずり回っていたのは自分である。
 そいでもって積もりつつある雪の上を走る何てことをしていると、いつかどこかで大怪我するんじゃあなかろうか?と思っている(←って思っているだけかーい!!)

 

 今週末に東京某所で肉のフェアだったかのコラボで、全国ねぎサミットが開かれるようだ。玉葱どころか長葱を切るだけでも涙が出る自分にしたら、どれだけ刺激に満ち溢れたイベントなんだろう。と思う(加熱した葱は好きだけれど)。

 

 それはさておき、今年は寒くなる兆候が出ていた。出ていたのだが、いきなりこれは無いだろうよ・・・・。
 北杜市では向日葵と雪のコラボという、両方とも季節外れだろっ!なコラボレーションが見られたそうだ。ニュースで画像は見たが、生で見られた人が羨ましい。

 明日は路面凍結に注意だな。あと、今日自分は普通に寝られるのだろうか?さっき部屋に行ったら吐く息が白カッタノダヨ。自分の部屋は冷却器具も無ければ暖房器具も無い。信じるは己の体温のみ(←なんか違くないか?)

 

 して、本日のお茶。

f:id:runningwater:20161125020006j:plain
 お茶はキャンディはアンクーンブラのCTC紅茶。キャンディ自体あまり見かけないのに、CTCだと!?という一品。それを使って煮出しのミルクティーにしてみた。
 お茶請けはベレさんから頂いたフランスはLU社のバタービスケット。
 名称を忘れてしまったが、LU社のお菓子で小判型のお菓子があった。そのお菓子が物凄く美味しかったのだが、過去に自分が知る限りワンシーズンしか入っておらず、再び食べたいと思っている。
 一箱ぺろっと食べられるくらいさくさく感溢れるお菓子なのだが、一箱食べきると実に摂取熱量1300kcalを超すという、恐怖の代物♪