昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

すこーん

 とくればクローテッドクリーム。
 CTCのキャンディーのミルクティーを飲みながら、7、8個ぺったこぺったこ塗りながら食べていました。
 スコーンは新潟県妙高市平和堂さんの。

 

 ところでクローテッドクリームって、スコーンに使う以外何に使えるんだろ?自分は余ったものはパンに塗って食べますね。あとは玉子焼きに使うくらいだ。
 クローテッドクリームの他に、ダブルデボンクリームという更に濃厚なものもあるのだが、それも同様にして使う。但しこちらは玉子焼きには使わない。ダブルデボンクリームは脂肪分が6割を超えるのであまり多く使えない。それなのにも関わらず日持ちしない。しかも一瓶の量が多い。故にこっちは滅多に購入しない。尤も高くて購入を見送っている。

 

 時間があればジャムなども用意して、もっとゆっくりと愉しみたいものだ。出来れば気の合う誰かと。
 

f:id:runningwater:20161229013943j:plain