昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

固体のはずなんだがなぁ

 暑かった。今週はずっとこんな感じだそうだ。梅雨明け近いんかね?

 近年はというほど近くもないが、梅雨の終わりの夏の始まりって、物凄い雷雨があったと記憶しているのだが、とんとかような話は聞かなくなったな。

 

 で、固体のはずがというのは、猫のことですよ。暑くてとろけて床の上で液状化。まだ熱帯夜ではないので暫くしたらまた個体に戻りましたが。

 イグノーベル賞だったかね?猫は液体なのか固体なのかという研究をした海外の研究者は…。

 

 ノーベル賞のパロディーであるイグノーベル賞だが、授賞式など見ても本家本元とは違ったベクトルでハードルが高いと思う。

 受賞がほぼ常連国となっている日本と英国だが、この2つの国には「道を極めて変人領域に達する人達を蔑視しない」という傾向が比較的強いかららしい。

 

 キラズがなずきも溶解しかけてきているので、冷却してきまっさ。