昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ピザピザピザ(中略)…ここは?

 ひざ。

 

 …はい、すみません。壊れ中です。

 

 宅配のピザは食べないです。何でか?習慣がないから。ファストフードも食べないね。習慣がないから。

 子供の頃、コンビニもファストフードも冷食もインスタント食品も存在していた。あと宅配関係も。

 我が家の食育方針によって、出来る限り排除の方向に持っていかれていましたね。たまに食べるそれらは自分にとっての御馳走でした。

 

 して、宅配のピザは食べないのだが、石焼きの窯でパリッと焼かれたピザや、自宅で焼ける小さなサイズ(CDよりも小さいサイズ)のピザはたま~に食べます。チルドでも大きいサイズは勘弁。

 そして小さくとも、本場イタリアの冷凍のピザも勘弁。美味しいけど、あの油脂量を見たら血の気が引いて味が分からなくなった( ̄▽ ̄;)

 

 んーで、好き嫌いが多い上に軽度のアレルギーがあることに加え、味の濃いものや脂っこいものが好きではない。なので食べるとしたらマルゲリータ

 ピザの中ではシンプルだと思う。

 

 基本のピザにトッピングなら、兎に角ひたすら野菜系を盛る。凝り性でもこだわりがあるわけでもないが、これは外せないな。

 ドゥ(土台)はクリスピーが好きなのだが、上手に食べられないので厚めのにするかなぁ。野菜とも相性いいしね。

 チーズは水牛の乳で作られたモッツァレラとか、マリボーなんかも悪くないね。溶けないけどマリボーにホワイトチェダーを僅かに忍ばせるのもいいかも。

 

 うーん、何か自分なんぞがこのお題を書いてはいけないような気がしてきた…。

 

 本日お茶は下。

#ピザが食べたい

ピザハット×はてなブログ特別お題キャンペーン
Sponsored by Pizza Hut

 

 

f:id:runningwater:20181214012521j:plain

 

 

 

 何かが多いに間違っているよな。

 お茶請けは岐阜県恵那市は恵那寿やさんの栗きんとん。

 

 意外に相性は悪くなかった。