昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

霜月直前

 ちょいと所用で渋谷に居たのだが、乱痴気騒ぎ当日ってことを失念していてえらい目に遭った。人ごみも凄かったが、人のごみも凄かった。あれじゃあ、叩かれたって文句は言えんわな。警察もお疲れなこった。

 別に悪いことじゃあないと思うが(いい事とも思えないが)、今後の事故防止の為に主催者作っとけよと思う。

 

 ついでに自分がイベントで大いに乗っかるのはバレンタインくらいなもんだ。普段出てこないようなB to Bとかシングルオリジンとかが出てくるのはこの時期くらいだしね。

 ものによって製造して熟成させてという工程がある場合は、ほんの一時期しか出せなかったりすることもあるからな。

 あと、やはり冬はチョコレートが美味しい♪ 

 

 閑話休題

 

 どっかで予告した通り、今月のHP更新は幻想世界の住民達と言葉のごった煮を久々にアップしてみた。ついでに詩もアップした。勿論(?)正時→正行。現代語の段落と古語の段落と分かれているが、現代語は正行に対する思いで、古語が己が心情。内容は命果つるまで兄を護る。ってな感じになっている。しかもやせ我慢気味。

 

 あと、今日も元気に半袖でした。

 もういつも以上に支離滅裂になってきたので、本日のお茶!

f:id:runningwater:20151101030744j:plain

 本日のお茶は阿里山烏龍茶の特級果香冬摘み。

 お茶請けはN氏から最後に頂いたクイニーアマンと大阪府豊中市げんきタウンさん(販売者)のハロウィンのクッキー。色の薄いのが稗と有機南瓜のクッキー。小麦粉不使用の為、さつま芋澱粉が使われている。色の黄色い方は小麦粉の南瓜クッキー。

 個人的には稗の方が好み。