昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

チョコレートの祭典が始まりましたな

 今日から4日間、原宿と表参道の2つの会場において、チョコレートの祭典がある。入場は有料ですが、21時までと遅くまでやっているので寄っていけなくはないな~。等と思っている。が、用意されているイベントが女性向け(女性限定とかいうオチはないよな?)。

 

 ・・・・・・何か、壁ドンとかいう?イベントもあるらしい。

 あれって威圧行為だからやられたら条件反射で殴り返すか肘で相手の喉下に寸止めで打撃入れるクセついてんだよね(身長差が僅差の場合や距離が少しある場合は、失敗すると相手の首に入ってしまうので注意)。若しくは避けるとか。

 

 覚えている限り、男女関係なくやられたことが4回ほどある(そんなに人の怒りを買った覚えはないんだがなぁ)。キラズは平均身長だが、相手は全て平均身長以上の人達だったので、既述のような反撃になる。

 

 イベント最終日の日曜日は予約済みだし、肚を決めて行ってみるか・・・・・・。

 来週は今年最後の締めのイベント、池袋において鉱物の展示即売会がある!(無論花と酒もいつもの所に持って行きますよ)

 ブースが400近いので1日じゃあ無理。従って2日は確保している。あとは軍資金だね。その次の週には赤レンガで展示即売会があるのだが、こちらは行けた例(ためし)がない。そして年明けには同じくチョコレートの祭典ことSDCがある。

 ↑結婚出来ないヤツの典型例ですな(大笑)。まぁいいや。結婚しないと社会的信用が得られにくいとはいえ、以下略。

 

 本日のお茶♪

f:id:runningwater:20151127021712j:plain

 お茶は15年ダージリン1stフラッシュ、ミリクトン茶園のもの。

 お茶請けは母提供の、新宿は大角(おおすみ)玉屋さんの苺豆大福~♪