昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

少しは冷えたか

 本日は母が雷雨の中、訪問介護の為某所を訪れましたところ、坂の真ん中にある某所は坂が滝化していたそうです。そして滝を流れるのは水ではなく、お湯だったそうだ。雨湯ってヤツか?
 これで少しはアスファルトの表面温度が下がるといいが。

 

 何だかんだで(朝のラッシュで)ダメージ食っている(山手線で停止はかなりイタイ)+低気圧症候群においてのダメージを食っている自分は、現在力尽きる一歩手前。
 従って寝てしまいます。

 

 その前に本日のお茶。

f:id:runningwater:20170719010905j:plain
 お茶は水出しの加賀の棒焙じ茶
 お茶請けは兄上から頂いたラズベリーのチョコレートブラウニーである(兄よ。でこに乗せようとするのはやめてくれ)。

 

 そして19日は土用入りである。つまり、だ。あと18日で暦の上では秋となる。