昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

落花の風雨

 今朝はひどい風雨でしたな。その後晴れてむっし~となり、落日後一気に気温が下がるっと。

 

 して、もうGW間近だが、気持ちがついていっていないようで、休みを無駄に過ごしそうな気がしないでもない。

 母は週6勤務で麿さんは暦通り。父兄はどうだか知らんが、いたところで何してくれしないことは明白なので、食事の支度やらに追い回されることになりそうだな。

 

 そして一つ懸念していることがある。

 本来なら秋にやるはずの庭木の剪定なのだが、殆ど手をつけていないのでグレープフルーツの木に実が成りっ放し(滝汗)。しかもその状態で花芽をつけている。・・・・どーすんだよ、親父。

 

 柑橘類って木や枝に棘があるんだよね。以前剪定して顔中傷だらけになったことがある。そして温かくなると、うにょんな方々がそこいらじゅうに溢れかえることになる。

 若しその状態で剪定を頼まれたら・・・・・・・・・・断ろうかな。

 

 さて、本日のお茶。

f:id:runningwater:20180426015158j:plain

 お茶はルフナはシタカ茶園のミルクティー(ラスト)。

 お茶請けは某氏から頂いた霧笛楼さんのショコラバー・オレンジピール味。