昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ぐったり

 特に何かしていたわけでもないのだが、ぐったりしている。いやね、もうここ(18時半)で寝てしまってもいいかな?と思っているのだが、お弁当を作らないと安心して寝られない。しかもやる気なくて夕飯の支度をする気もない(親父か兄貴、暇してんなら動けよ!)。

 先日中に寒波に備えての買い出しを終えていますが、水の確保は完璧にはしていないので水道管が凍結しないことを祈るばかりです。

 それよりも、来週の職場の予想気温が7℃/-14℃とかになっていて、Σ(゚д゚lll)!?という状態です。

 

 先日定期診察に往ったら、「もしかしたら少し鬱入っているかもしれないねー。」と言われたので、取り敢えずお茶をしてみた。…うん、淹れる気力があるからまだ大事無い。昨日当たり前のように淹れていても、今日も同じように出来るとは限らんからね。

 てなわけで本日のお茶。

 お茶はルフナはナワラカンダ茶園のミルクティー。砂糖なし。

 お茶請けは、レーズンのスコーン、苺のスコーン、オレンジとデーツのスコーン。少し小さめの、所謂貴族向けサイズ(特にレーズン)。

 いずれも美味しかったのだが、どうもお茶がドライフルーツと相性が好くないようで、少し違和感を感じた。

 

 平日はお茶が出来ないので、次の週末に予定が無かったらどんなお茶にしようかのぅ?☆ ٩(๑º╰╯º๑)۶