昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

夏の名残り

 風呂上りに野菜室をかっぱと開け、取り出したるは西瓜の葛きり。石川県産である。

 

 これ、夏に冷やしたっきり忘れていたんだよな(汗)。賞味期限は切れてはいるが、あまり気にしないのでそのまま胃に流し込んだ。

 美味しかった♪

 

 で、夏の名残りと言うか忘れ物、庫内を探してみたら結構あった。何かもう、一部コレクション化してないか?といった具合に。

 これも徐々に腹の中に片してゆくが、消費期限ならいざ知れず賞味期限が切れたら状態も確かめずに廃棄する人達って、一体何なんだろうか?と思う。目安でしかないのに。

 五感を使って確かめるって事、しないのだろうか。期限内でも保存状態が悪かったらしくいっちゃているものとかあるにはあるからさ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20181016014939j:plain

 お茶っつーか、デザートは前述の通り、西瓜の葛きり。