昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

何か、色んな物出てくるな・・・・

 最近会っていない恋人と電話でトーク。尤もその内容は政治や社会情勢についてだが。コレは、オマエラ何かがどことなく間違っていると言われる由縁である。つか、キラズの性格上そうならぁな(オフラインの人でつっこめる人はどーぞ)。

 

 で、惚気というか野垂れ事は擱いといて、本日はちまちま~っと応接室の方を整理しておりました。  

 自分が使っているエリアは、自分の部屋よりもカオス化しておりました。

 

 懐かしいもの、おぞましいもの、記憶に無いもの、何だか色々ありました。まぁ、図録が出てくる出てくる。自分の部屋ほどではないにせよ10冊以上出てきた。但しいずれもそう厚みのないものばかり。

 他にうちのにゃんず達(文太と桜)を迎えた頃の写真なども出てきた。あと、天然石で作られた天球儀。これは旧ブログにはアップした記憶があるので、21世紀に入ってから入手したもの。当時のキラズにしては結構背伸びして購入した代物である。  

 

 まー、ちょっと掘っただけで兎に角色々と出てきたわけだ。

 まだ掘っている最中なので、ある意味宝探し状態でもある。ハズレ引くととんでもないけどな(苦笑)。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20181015002219j:plain

 お茶はアッサムのランガンジャ茶園だったか?のゴールド&シルバー。

 お茶請けは徳島県徳島市は農家ソムリエーずさんのさつまいもなると金時チップスおさっち。プレーン。

 ハードな噛み心地がいいが、アッサムとは合わなかった。

 

 画像がごちゃごちゃしているのは、兄上が晩御飯の最中だったからというのと、表面張力実現中だからだ。