昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

甘蕉は好まないが、好奇心に負けた PartⅨ

 また続きました。第9弾です。一体どこまで続くんだろーかねぇ?

 今回の購入者は自分ではなく母。但し選択肢を選んだのはキラズ。

 

 標高900m以上の高地で育ったスーパーハイランドバナナだそうです。

 

 結構ずんぐりとしたバナナですのう。先端も細くはなく丸いし。

 

 剥いてびっくり。とても香りが立つ。バナナの花の香りってこんなんじゃなかったっけ?と思わせるような香り。

 皮は少し厚め。

 味は甘くてクリーミーだが、少し酸味もあるのでバランスがいい。コクはあるものの戻り香の華やかさに持って行かれる。甘さの後残りはないのに香りの余韻が長い。これが高地の実力というヤツか!?

 

 産地はラオスです。

 

 本日のお茶。

 お茶を少し飲んで写真を撮っていないことに気が付いて写真を撮っているのでお茶が少ないです。

 お茶はアッサムのミルクティー(砂糖なし)。

 お茶請けは愛知県小牧市は松永製菓さんのしるこサンド。一見レモン味に見えるがバター味。

 今日は飲むお茶を決めてからお茶請けを決めた。元々合うと知っていたからよくにコメントはしない。