昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ゴミ大量発生

今週のお題「ハロウィン」。

 

 話の展開はネガティブ方向。

 

 人が集まるところには悪魔が潜むとはいうが、その誘惑に乗るトモガラが多いねぇ。彼等(悪魔)はただ囁くだけで何もしない。水の如く低きに流れるのはその者の真性に因る。

 

 主催者のいない渋谷のハロウィンの名にこじつけたただのバカ騒ぎだが、タイトル通りのことしか思わなかったな。つか、それ以外何を思えってんだ?ついでにさぞかし「出稼ぎ」はし易い空間だろうよ。

 楽しんだ者勝ちというのなら、その後の責任もちゃんと持て。でなければ自分がゴミとして回収されれや。イベントでそれなりにマナーを守って楽しんでいる人達に迷惑だ。

 個人的には年々モラル崩壊がひどくなってきているし、もういい加減来年から中止か強制排除になってくれないものかなぁ。と思ってはいる。

 商業的にもっと盛り上げたいってのなら、一定のレベル以下の存在を排除しないと駄目だよなー。

 

 取り敢えず今年渋谷で軽トラひっくり返したりした暴徒共は、さっさと逮捕されて、全員まとめてさくさくと処罰されてくれ。しかしこういったことでデジタルタトゥーなんか刻まれたら大変だろうな…。

 

 ハロウィンは特に何もせずに過ごす。もしくはおやつをねだる(←キサマは子供か?) 

 ついでに2年前みたいに襲撃されるのは嫌だ。

 

 自分は本日かぞいろは(両親)の都合により、新宿に強制連行されておりました。

 それはともかく本日のお茶!

f:id:runningwater:20181029010159j:plain

 お茶は18年はニルギリのハブカル フロストティー

 お茶請けは東京都渋谷区はAYA企画さんのメロンパンシュークリームのピスタチオ味。ベレ氏からのおやつ♪頂いたのは先週なのだが、高温冷凍庫(-18℃にならない冷凍庫)の方に入れておいて、本日解凍した。

 あまりピスタチオの味は強くなかったが、美味しかった。してベレ氏よ。御馳走様でした。でね、おかわり♡(←キサマがやってもカワイクナイから‼)