昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

花散らす風よ、涙も攫え!

 どこが暑さ寒さも彼岸まで何だか。尤も花の盛りが冷蔵保管されて週末までと…思いきや、強い北風。同じキタ風なら喜多風にしてくれい。って、藤の花はまだだけれど(←分かりにく過ぎるネタを振るなよ!)

 

 ※ここから下は物理的な傷の話なので、苦手な人は回れ右♪

 

 で、本日何があったかというと⇒火傷。熱と薬品のW火傷。もろ素肌に引っ被った(~_~;)

 負傷箇所は左手の人差し指の平の方。第一関節より上全域。大して高くない温度だったので応急処置して病院には行かず。現在関節の節部分に沿って水膨れが出来ている。自分も一応は生鮮物品であったことを改めて認識した。

 

 過去に右手もやっているが、この時は全治4ヶ月だった。右手の甲側、第2関節を中心に熱と薬品のW火傷。この時は軍手をしていたが、温度が360℃だったため、皮膚もとろけて応急処置後、即病院へ。

 今回はそれよりは低い260℃だったので、大した温度ではない。ただ、低いが故に皮膚に付着したあっつあつの薬品が表皮を熱と共に侵食してゆくのが、しっかりと意識に刻まれるんだよなぁ…((((;゚Д゚))))

 高きゃ「!」と思った時にはやられているから、その分ラク(←何が⁉)

 

 筆記具や乳棒などが使いづらいのが難点だが、全治するまでそう時間はかからない。と思いたい。火傷したところの皮膚感覚あまりないし、皮膚が硬化しているから。

 

 じゃーまぁ、本日のお茶。

f:id:runningwater:20190403013834j:plain

 お茶はスコティッシュティータイムのミルクティー

 お茶請けはベレ氏からせしめた(←マテ)アーモンドチュイル。全部は食べてはおらぬぞ。

 

 寒かったので牛乳はちょっと贅沢してみた。

f:id:runningwater:20190403014012j:plain

 お茶も濃く淹れて、1:1の割合にしてみた次第である。