昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

そりゃ-もう強引に

今週のお題「2019年上半期」。

 

 今年の抱負に部屋の片づけをすると書きましたが、タイトル通り施行。

 オフラインの人は存じているかと思いますが、またオンラインの方でも敏い方はお気づきになったかと思いますが、お引っ越ししました。事情は割愛して、家族で、です。

 

 引っ越しっつったって隣町に移っただけですが、物っ凄く時間と金が掛った。

 引っ越しのバイトをしていたことや手伝いに行ったこともあるが、自身が引っ越ししたこと実はなくて、こんなに大変なのか―と改めて思った。

 ちなみに最寄り駅は変わらないものの、駅歩が倍程になりましたさ…。

 

 半夏生を迎え、今年も後半戦に入るが平穏無事にいくだろうか?あと、去年の暮れにやった、毎年恒例の占いは当たっていると言えるんですかねぇ…?まー素人がやっている事なのでかすっていればいいか。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190703001845j:plain

 カルピスの牛乳割りと、ボン・ムーさんのフルーツトマトシフォン。