前日と比べて最高気温が15℃も低いって、そりゃー吐く息も白くなるわけだ。昨日は家の仕事を比較的頑張ったので、今日は買い出し…( ̄▽ ̄;)ハハ
えぇ、往ってきましたよ、逝ってきましたとも!!
で、タイトル通りのものを食らってきた。自分が出た時間というのがよりによってこれからひどくなるという時間帯だったらしい+風が強くて傘が役に立たない!とくれば、あとは天然雪ダルマになるのを待つばかり♪
そしていつものように雪上を走っていたら、見知らぬおっちゃんに「最近の靴は性能がいいんだなー。平気で走っているようだけど、雪国出身かい?」と言われてしまった…。
どう返答していいか一瞬悩んだ後、靴の性能がいいから。とごまかしました(信号待ちとはいえだったとはいえ、よもや声かけられるとは思わんかった)。
して、本日のお茶。
お茶は上野原煎茶。
お茶請けはカラフルもちもちボール。味は共にサツマイモ。タピオカ澱粉が入っている為、もち度がアップなんだとか??
追加でこれもちょっと…。
1粒結構熱量が高いので、程々に。
シェルチョコのセンターはキャラメルではなくロイヤルミルクティーフィリング。
もし合わせるのなら同じミルクたっぷりの無糖ミルクティーか、ホットミルクが好いかと。