昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

青とか黒とか灰色とか

 今回惹かれた石の色がタイトル。

 最終日、年末のご挨拶も兼ねて+先日プレゼントにいいな。と思った逸品を見つけたので、それをゲットしに行った。

 以前本人が欲しがっていたが、今でも欲しいままなのか否かは分からんが購入してみた。自分が使うにしてはちょっと玉の径が大きいので、要らんと言われたらどうしようかねぇ?

 

 購入品はコレ↓

f:id:runningwater:20201214204507j:plain

 数珠型ブレス。ものは瑠璃。染色なし。だそうだ。

 最近高品質のはあまり見ない。そして目にしたとしてもえっらい高いのが多い。

 

 して、自分も似たようなの買いましたよ。こちらは1500円(税込)ですが。

f:id:runningwater:20201214204829j:plain

 ブラックカイヤナイト。

 上に比べると玉の径は小さいが、そもそもの骨格が貧弱なキラズがすると、どうも負けて見える…(-_-;)

 ↓こんな。

f:id:runningwater:20201214205014j:plain

 

 来年はどうなるか分からない、一応は決まってはいるけどーてな業者さんが多かったですね。業者の方も単独参加していた方も多かった。

 買えはしませんでしたが、今年は全体的にレア品や(超絶)美麗品が多かったですね。

 

 さて、予算は使い果たしたことだし、この先どうしようかねぇ?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20201215185258j:plain

 お茶はダージリンオータムナルだったかなぁ?

 お茶請けは宮城県名取市は甘仙堂さんの栗入り蒸しどら。

 生地がどっしりとしていないので、ライトテイストなお茶向けの味。甘みがくどくないのが好い。