昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

タカタルヴィ!でもやっぱり春は春

 最近ソナタ聞いていないなぁ…。はいいとして、南関東在住のキラズです。冬の間は表に野菜を置いておく。以前は冷蔵庫代わりの部屋があったので冷蔵庫に入りきらなかったものは全てそこへ移動していたのだが、出来なくなったので以下略。

 

 寒の戻りで日が出ていない時間は冷えるのだが、やはり春には変わりないってことで本日野菜を取り出したら画像のようになっとった。

f:id:runningwater:20210417162406j:plain

 人参ダネ。

 

f:id:runningwater:20210417162432j:plain

 た~まにゅ~(玉ネギの自宅呼称)。

 

 葉っぱも美味しく頂きました。これよりマシだしね。

 

 庭があった時は芽吹いた野菜は庭に埋めて栽培しておりましたが、もう庭はないので腹に収める他ない。いいんだよ、食べられりゃな。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20210417163030j:plain

 お茶は16年はダージリンオータムナルはゴパルダラ茶園のレッドサンダーゴールド。

 お茶請けはタカキベーカリーさんのホットビスケット with クローテッドクリーム及びラズベリージャム。

 

 ラズベリージャムは未開封状態で冷暗所に寝かせておいたもの。賞味期限2004年(平成18年)のです。元々保存食だ。セーフティボタンも凹んだ状態だったので問題なーし!

 色は悪いがこなれたジャムは美味しい( ̄▽ ̄)♡

 

 スコーンを追加。

f:id:runningwater:20210417163523j:plain

 プレーンとチョコチップとクルミ