昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

土用に禊か?

 まぁ、のんびりお茶でも…。

f:id:runningwater:20210425123908j:plain

 お茶は16年はダージリンオータムナルはゴパルダラ茶園のレッドサンダー、ゴールド。このお茶はまだなくならん。50gで多いと思っている自分に、流石に100gはきっつい。水出しで飲めばあっという間なんだろうけれど、この季節はまだそんな季節ではない。

 

 お茶請けはタカキベーカリーさんのホットビスケット。と、近所の青果屋で売られているアーモンドスコーン。いつも5個入りなのだが、2個入りがあったので購入した。

 出ているのはクローテッドクリームと安芸の生蜜(蜂蜜ですが要冷蔵品)。

 

 蜂蜜で要冷蔵といったら、「王妃の涙」というのがありますな。これ

 毎年7月の終わりに銀座でやっている蜂蜜フェスタで購入したものなのだが、今年はやるのだろうか?何だか難しそうだな。

 

 コロナ終息後、試飲や試食が付くようなイベントは開催されることはあるんだろうかねぇ…?