昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ガーネット、アップしてみた

 カラーチェンジメインなので、太陽光の問題を考えずに済むな。自然光との絡みもまた綺麗な写真にはなるだろうけれども。

 結晶そのもの自体が小さいので写真を拡大している為、線がギザっていて見苦しいかと思いますが、色の違いは分かっていただけるかと思います。

 ちなみにガーネットは、はっきりとした青い色はない。但し青っぽい色ならある。 

 

f:id:runningwater:20201213201742j:plain

 地色。

f:id:runningwater:20201213201904j:plain

 ちょっと角度違うが、白熱灯照射。

 

f:id:runningwater:20201213202040j:plain

 地色に惚れた逸品。

 

f:id:runningwater:20201213202105j:plain

 はっきり変わる。

 

f:id:runningwater:20201213202131j:plain

 アイスと称されたカラーチェンジガーネット。

 ほんのりグレーというが、グレイッシュラベンダーだね。

 

f:id:runningwater:20201213202249j:plain

 僅かながら変わっている。

 

f:id:runningwater:20201213202318j:plain

 桜色のガーネット。これも一応カラーチェンジではあるのだが、写真でも再現は難しかったので、諦めた。

 

f:id:runningwater:20201213202419j:plain

 他のが2枚なので、照射はしていないがアップ。

 色味からするとマラヤガーネットに分類されるらしい。

 ついでに現地ではこの名称は嫌われているので、マラヤとは呼ばないそうです。

 

 入手したのはこんな感じです。

 上から2番目のが一番高かった( ̄▽ ̄;)他の3点合わせた金額の2倍近い…。

 

 で、本日まだお茶はしていない。