昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

カイヤナイトとタンザナイト

 画像のブレスレット、カイヤナイトとタンザナイトです。

f:id:runningwater:20210524232503j:plain

 手前がタンザナイトで残る3つがカイヤナイト。何でタンザナイトが入っているのか?⇒カイヤナイトだけだと色味がきついから、色の緩衝材として入れてみた次第。

 

 同じく同鉱物で色違いがこちら。

f:id:runningwater:20210524232901j:plain

 画像が悪いが、違いは分かると思う。白はブラジル産。黒は恐らくフィンランドではなかろうか…。

 ラブラドライト。 

 

 おまけ。

f:id:runningwater:20210524233019j:plain

 これもまー画像が悪い( ̄▽ ̄;)

 背景を白にすると光当ててもキラキラしたものが顕現しにくいので、敢えて下を紺にした。

 ナイトスカイスターアクアマリンという商品名だったかな??

 夜空のような色をしていて、光が当たると白やら銀やらの光がキラキラと浮かび上がってくる、アクアマリン。

 

 自然光の下で撮ったらもっと綺麗になるか、それとも色自体飛ぶかは分からないが、自分の下手な画像よりはもっと綺麗であることは間違いない。

 好みの問題なのかなんなのか、暖色系等は皆無に等しい(持っていないわけではない)。

 

 今年は1月の両国も2月の浅草も3月の横浜も以下略、全く展示即売ショーに行けていないので年末までそんな調子だろうなぁ。と思っている今日この頃である。だからと言って資金が貯められるかというと、そうでもないんだよね…。美術館や博物館、他のイベントすらも行っていないというのに…。

 出納帳を改めて見直してみるかね。

 

 で、本日はお茶出来ず。