昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

どっちなんですか?

 寒くなると牛乳の消費量が多くなる。何でかねぇ?

 というわけで、本日のお茶はホットミルク(ツッコミ不可)。

 どっちなんですかってーのは、お茶請け。

 黒いけどイカ墨じゃあないよ。

 

 スコーンクッキーというのがこの焼き菓子の正体。スコーンなのかクッキーなのかよく分からんお菓子。

 旗幟を鮮明にせよ。とまでは言わぬが、思わずどっちなんだ?これは…と思った。

 

 味はビターテイストなチョコレート。

 黒いのはココアパウダーに因するものと思われるのだが、ココアパウダーでここまで黒くなるものなのだろうか?

 

 チョコレートと紅茶の組み合わせ、同じ醗酵物同士で相性は悪くない筈なのだが、組み合わせは難しいと感じる。