昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

都知事選が近づいてきたが

 選挙権なるものを得て、今のところ欠席率0%のキラズでござりまふ。投票している理由?欠席する理由がないからだ(←マテ)。

 それから、自分が入れた人で投票した人はかつて一人もいない…( ̄▽ ̄)アハ

 

 投票率相変わらず低いようだが、うちみたいに毎回死に票出しているようなところは正直選挙権返上出来ないものかなぁ?と思う。

 祖母は要介護5で寝たきり。話しかけて反応するものの、あまり話せない。字も書けない。でも選挙権はある。

 

 余談だが、自分が投票する人を決める時、「この人!」として入れることはない。

 先ずメディアで積極的に取り上げられている人は外す。次に所属政党や後援を見て選択。公約を読んで選択。残った中から過去の功績を見て選択。

 都知事選のように分母が大きい場合、誰かは残る。残らないような選挙の時もあるが、その時はどうするのかは割愛。

 

 今回はコヴィット-19のおかげでどうなる事やら予想がつきませんな。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200704131958j:plain

 お茶はディンブラはデスフォード茶園のミルクティー

 お茶請け(左)は東京都港区はシュクレイさんのキャラメルチョコレートクッキー。とても美味しいのだが、1個当たりの熱量が3桁という、ゴーストならぬモンスター級の焼き菓子♪

 右のお茶請けは黒糖サラダアーモンド。言わずもなが米菓(←ミルクティーのお茶請けに普通は出さんだろうが!)

 こちらも鬼畜級。これ、食べると止まらないですよね。サラダ煎って軽くて比較的食べ易いが、自分は味や後残りが苦手。なのだが、これは全くそんなことはなく開けたら最後だった。黒糖がいい仕事してます。

 あ、富山県砺波市は御菓蔵さんのです。種類も豊富なので、ご興味が湧いたらどうぞ