昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

さて、チョコでも貪るか…

 ってんで、本日のお茶♪

 通院だった為帰宅は早かったんよ。

 

 お茶というよりはホットミルクですが…。

 お茶請けはベレ氏からお裾分けして頂いたロシアのチョコウェハース。上がドブリャンカ。クリームとヘーゼルナッツが入っている。下はオトロミ―。クリスピーウェハース。とはいうが、中にハードなキャラメルの層がある。

 

 一見英語圏向けのパッケージに見えるが、完全日本仕様。

 熱量は2つ合わせて350kcal超。滅茶苦茶甘いわけでもないのだが、ぎっちりと重い、特にオトロミ―は。とくれば、必然的に熱量も上がることでしょー。簡単な物理の法則です←…マテ

 

 当方はホットミルクに合わせましたが、砂糖なしのミルクティーに合わせるのもいいかもしれない。

 ライスパフが入っていることからしても日本人には馴染みやすい食感かもしらん。但し、キャラメルはsoftと書いてあっても中々にハード(多分寒いせいもあると思う)なので、温かい飲み物で溶かしながら食すのが良いかと。

 ドブリャンカの方がさっくりとして食べ易いのだが、オトロミ―よりも熱量が高いので注意が必要ですねー。

 

 それにしてもオトロミ―って、何を意味するんだろうかね?ドブリャンカは街の名前だって分かるけど、やっぱこれも地名なんすかね?

 

 してベレよ。御馳走様でした<(_ _)>