昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

雨ですなぁ

 仕込み段階のおかずが親父に食われまして、∑Σᔪ(°ᐤ°;)ᔭᐤᑋʹ̣ オーマイガ─ㅱとなっているキラズです…。

 

 うまい具合に本鮪の血合いを手に入れまして、兄上のアドバイスの下(もと)下処理をしていた。

 丁度いいタイミングで大根も手に入ったことだし、煮つけを作るかと思った矢先、下処理を終えた鮪が親父に食われてしまっていることが判明した。…まだ大根すらも切っていないんだが!?何勝手に食ってんだ?こちとら(#゚Д゚)ハァ!?てなもんですよ。

 人数分しか作っていないので、親父の分の鮪を無視して作る他ないのだが、俺のやる気返せや!

 ※寒い時期は人数分以上作ることが多い。

 

 大根を下拵えしようと思って時間を作ったのだが、やる気喪失したので昼食中の兄上巻き込んでお茶にした。

 

 本日のお茶。

 お茶はウバのデモデラ茶園のもの。砂糖なしのミルクティー。飲みきりサイズなのでこれが最初で最後。

 ゴールデンリングが綺麗に出ていたのでストレートでもいいか?とも思ったのだが、ウバはストレートよりもミルクが好きなのでミルクティーにしてみた。

 お茶請けは見ての通りなのだが、ウバのメントール感と焼きチョコ味でチョコミント味になるのだろうかな?と思って組み合わせてみた。結果?⇒敗北。惨敗ではないだけましだが、ちぐはぐ感がスゴカッタ。