昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

快晴にして狂風

 うーん、何か字が違う気もするのだが、あながち間違いとも言えないのでこれでいいか。実際風にあおられてフラフラしとったし…。ということもあり、今日は自転車ではなく歩いて買い物に行った(まだヘルメットは購入していない)。

 

 お豆腐とパンを買いに行ったのだが、何故か想定していた荷物量よりも多くなり、やっちまった感半端なかった(;°-°;)))

 たまたま買い物先でラーマソフトが特売されているのを目撃しちゃったんだよね…。で、子供の頃によくお世話になったなぁと思いつつ、クラシックとバター風味の両方を購入することに至った。ラーマソフト自体が今年の3月で終売になるというのもあったしね。

 

 現在トーストしたパンに塗るのはバターであることが多い。で、全面バターを塗ったパンの上に三角形(◢)にジャムを塗って、もう1つの三角形(◤)に別のジャムか蜂蜜を塗って食べる。…うん、胸焼けしそうですな(;^ω^)

 種類違いの蜂蜜を塗ることもあるが、ジャムよりも組み合わせ難易度が高いのであまりやらない。

 今使っているバターは↓

 お値段そこそこしたので、清水の舞台からコードレスバンジーを決行。予想外にポイント貯っていたので思ったよりは出血しなかったのは幸いかな。

 画像はないですが、今使っている蜂蜜は雪見草(ウツギのこと)の蜂蜜です。さらっとしていて甘酸っぱく、さっぱりとした味。花も白くて可愛らしいです。

 

 帰宅して冷蔵庫と格闘戦を展開し、無事勝利した後お茶にしました。

 アッサムのミルクティー。少しミルクが多かったか。

 お茶請けは見ての通り。CHOICEの森永の焼きプリン味。

 プリンも牛乳を使っているからミルクティーとは親和性高いんだよね。相性は当然ヨシ。だからといって1箱丸呑みはしていないよ。