昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

明日は彼岸入り

 今日もブツブツ言っているよ。後で消したりするつもりはないけど、ほぼ怒りに任せて書いてある( ̄▽ ̄)b

 

 明日は彼岸入り。そのくせお彼岸のおごりものや花を用意していない。…ダメダメですなぁ。仏壇は親父の部屋のあるから親父がやれば良し。動けるんだからな。

 

 昨晩ごはん時に( º言º)ア゛!?ということがありまして、不機嫌を未だに引きずっています。

 事の発端は単純なことですが、ムス(눈_눈)となるに十分過ぎて釣りがくる。たかがそれしきと思うトモガラもおるやもしれんが、自分の真情としては腹立つ。

 

 

 

    食う前に味変すな。

 

 

 一口食べてからなら、限度ってもんがあるが文句は言わねぇよ。けど食べる前から何から何まで唐辛子大量にぶっかけて食うんじゃねぇよ(ー"ー;)チクショウメ

 オマエの作った飯は不味くて食えたもんじゃない。の意味だからな、その行為は。しかも唐辛子ってそんな安いもんじゃあない。ちなみにうちで使っているのは母の好みが反響してか25g500円近い柚子唐辛子。自分で買いに行くことなんざ一切ないから、値段なんて知らんだろうな。

 

 自分が作るものは自分が濃い味だとごはんを食べる量が格段に減るのでそれを防止するために薄い味にしているというのもある。あと、後で味を足しても良いように。という考えもあるにはある。夏向けではないのが難点ではあるが。

 

 先日は先日でうどん食い尽くされたし…。つか、オマエラ(父兄)が追加で茹でるわけじゃないのなら残しとけや!量少なかった所為もあるけど、そう書いておかないオマエが悪いってナニ!?分量等分も出来ないのなら小学校からやり直せ!

 

 …とまぁ、不機嫌です。不機嫌全開ではないけどね。

 従って今日は自室でお茶しています。自室で飲食するの好きじゃあないので、普段はDKでお茶していますが、ほぼ一日中オヤジがそこでのさばっているので、機嫌が悪い時は回避します。

 では本日のお茶。

 お茶は熟成天龍茶(ラスト)。

 お茶請けは岐阜県羽島郡はローヤル製菓さんのぱくぱくひょいぱくひとくちどらやきのあんこ。

 お茶は少し濃かったがお茶請けと共に美味しく頂きました。相性は好し。品名通りにぱくぱくひょいぱく食べられるのが特長。しかし一口は無理、かな。