昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

その姿はまるで

 本日電車の中で見かけた初老の御仁はかっこよかった。

 縦も横もあり、背筋がピンとしてがっしりとした方だったのだが、真っ白で真っ直ぐかつ豊かな髪がウエスト部分まであった。首のすぐ後ろ1本で束ねており、背中の真ん中辺りで広がらないようにもう1つ髪留め(髪ゴム)で束ねていた。

 

 髪の長い男性や髪が綺麗な男性が増えてきたとはいえ、違和感もなく暑苦しさも感じさせないその雰囲気のまとい方には脱帽。クールってこういうことを言うんだな~っと納得してしまった日常の1コマでありました。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150729015655j:plain

 お茶はポルトガルのアイスティー。

 お茶請けはオーガニックむき栗。中国産だけど。