読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

めんどくさがりが恋愛語っちゃあダメだよな

恋愛

 珍しく、これでもか!!ってくらいな吉日でしたな。そーいや今年最後の満月はクリスマスだのぅ。一粒万倍日も重なっているので、まぁ吉日とは言えるだろうね、おいらは耶蘇ではないので関係ないが。尤もクリスマスだって元々耶蘇とは関係ないのだがな。

 

 クリスマスとかバレンタインなどといったイベントに一緒に過ごせなきゃ嫌だとかいう恋人って、自分からすると面倒だなと思う。そもそも恋愛自体を面倒なものと思っている時点で終わっとるのだが(←オマエ、現在の恋人に対して失礼だとか思わぬのか?)

 他のイベントはともかく、お互いチョコ好きなのでバレンタイン系のイベントは一世に愉しんでいるつもりではある。

 

 たまにだが、「キラズの恋人って何か大変そうだよな。」と言われる。

 が、正直多くは求めんぞ?外見や年齢などに条件付けはしとらんのでな。強いていうなら見目いいのは却下。どう考えてもバランス取れんから(友人としてならいいが)。

 最低条件は語威力や教養範囲、食事のマナーが大体同レベくらいか少し上であること、か・・・・。勿論人として尊敬に値する部分があることは、恋人云々以前に人付き合いにおいての不文律だろう。

 

 ついでにだが、見た目が平均かそれより下の場合、モテ期というのが案外多いようだ。高嶺の花は見ているだけで十分ってことだろうかねぇ?

 

 まぁいいや。

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20151220035238j:plain

 お茶はファウンティンミルクのミルクティー。

 お茶請けは埼玉県日高市はシンデレラ彩果さんのおいもロール。あ、ホールでは食べていませんよ。6等分してそのうちの1切れを頂きました。