読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

今日は何の日?

 猫の日にして竹島の日にして忍者の日にしておでんの日。日本は毎日何かしらの記念日。まぁ、平和なこって。


 というわけで、うちの仔等をどぞ♪先住のお二人さん。文太(兄)と桜(妹)。この他に迷い猫の蒼太(再びどこかへ行ってしまった)と拾い仔の凛(よそへ輿入り)がいました。

 

 文太と桜は元の飼い主さんがつけた名前。生後半年でうちに来ました。
 蒼太は七月の夕立の後にうちで保護されました。当時5ヶ月。雨で洗われた生い茂った草の間から出てきたので、草が生い茂るという意味を持つ蒼という字と、先住の文太から一文字貰って蒼太。


 凛は職場近くで拾った仔。生後2ヶ月だった。持ち帰ったら物凄く叱られましたが、とても賢い上に人懐っこかったのであっという間にアイドルに(笑)。しかし流石に4匹は無理ということで、麿さんの小学生の時の同級生のところへ輿入りしました。11月に拾ったので、竜胆とりんと鈴のような鳴き声の仔だったので、凛という名になった。

 

 蒼太と凛の画像は後ほど貼り付ける予定。

 

 とろけちゅうの文太↓。

f:id:runningwater:20160223020459j:plain

 

 同じく桜。

f:id:runningwater:20160223020730j:plain

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160223020814j:plain

 お茶は濃い目の加賀棒茶。
 お茶請けは母がお土産に頂いた藤い屋さんのもみじ饅頭。