読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

うっだうだ~のぐっだぐだー

 先週から今週に掛けて、諦めた美術展が三展。行きたかったんですがねー、行って行けなくもなかったんですが、税金の支払いと定期代が結構響いたので少し節約方向へ。あ、定期代は自腹だよ。で、お茶とお茶請けはストックを減らす方向へ持っていこうかと・・・・。
 
 暇作ったんなら部屋の掃除でもしろよと言われそうだが、そんな気力がないくらいに凹む。少しずつやっていけばこんなことにならんで済んだんだろうけれど、先ずどうせまたいつものパターンだろうという思考が働くのでやる気なし。さてどーすべかな?

 

 ともあれ先ずはお茶じゃ!

f:id:runningwater:20160716030546j:plain

 お茶は煎茶。
 お茶請けは母から頂いた桜ロール、山梨のということだけしか分かっていない。

f:id:runningwater:20160716030648j:plain

 お茶はまちこ。正式名称は静7132。クマリンを含む為、桜の葉のような香りがする。
 お茶請けは島根県松江市は桂月堂さんの出雲銘菓・薄小倉と新潟県加茂市はあめ友商店さんの新潟銘菓・うす氷。共にベレ氏から。
 とにかく双方物凄ぉく甘い。流石抹茶のあてだけある。

 

f:id:runningwater:20160716030845j:plain

 左がうす氷で、右が薄小倉だよ。