読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

西天に滲む月

 選挙でしたねぇ。

 有権者になってから今まで欠席したことは一度もないのだが、何でこうも情報が足りないのだろうなぁ。と思わずにはいられない。今月末には都知事選もあるのだが、「いつも通り」という感は否めない。ついでに自分が投票した人で当選した人というのは一人もいない(笑)。知名度が高い人を先ず外している所為だろうな。


 投票率が低いというのを毎回聞くが、病院にいる人や施設にいる人、認知症の高齢者などの有権者も含めていれば、そりゃー投票率も下がるだろうて。父方の祖母は認知になってからというか。病院に入院してからは一度も行っていなかったし、母方の祖母はこちらに移ってからは一度も行っていない。理由は足が悪く投票場まで行けなかったから。現在は施設に居る為行けない。
 
 明日から7月も中旬に入りますな。そろそろお盆です。西天にある七日月が滲んでいることから、天候の悪化が予想されますが、迎え火の時は雨は降ってほしくないなぁ。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160710235639j:plain 
 お茶はというか、牛乳ですね。
 お茶請けは父から頂いた日糧パンさんのオレンジピールグラノーラ

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20160712010500j:plain
 S氏から頂いた加賀棒茶を水出ししてみました。水出しでも香りが良い。
 お茶請けはやはり父から頂いた日糧パンさんのカットパウンドケーキ。キャラメルとオレンジ。