昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

梅雨入り

 近畿、東海、関東甲信まとめて梅雨入り。残るは北陸と東北か?北海道には梅雨は無いが、蝦夷梅雨という言葉はある。観光業と農業漁業には打撃となる。

 

 相変わらず腫れも痛みも引かない。ごはんもねじ込んだ上に飲み下している。痛いから半泣き状態でご飯を食べている(←とっとと歯医者に行け)。

 

 お茶も出来る状態ではなかったのだが、本日復活。

 ・・・・してみたものの、何がどうトチ狂ったのか?とてもじゃあないが飲めないシロモノが入った。なので、申し訳ないが廃棄。

 

 次に淹れたのが桜の緑茶。これは問題なし。従って本日のお茶は桜の緑茶。

f:id:runningwater:20180607021837j:plain

 お茶請けは福岡県糟屋郡はフランソアさんの九州産クリームチーズ蒸しケーキ。これなら潰して食べられる。

 そうまでして食べたいか?と言われると無理しなくても良かったかもなと思う。

 ただね、消費期限がね、昨日なんよ。3日くらい過ぎても問題ないが、こう体調が低下している時は何が起こるか分からんから、まぁさっさと腹の中に片そうと思った次第。