昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

罰ゲームですか?

 本日お茶は出来なかった。まだまだ夜は冷えるので、温かいお茶が美味しく感じられる。

 そしてまだまだ寒いせいか、横になると猫が乗っかってくる。のはいい。人の上で往復するなや!!

 

 肉球ヒールに乗せられる重量は大凡5㎏。

 ハイヒールやピンヒールで踏まれたことある人なら分かると思うが、冗談抜きで靴に穴が開く。肉球ヒールはそれよりも優しいとはいえ、無防備な腹や喉、気管の上を何度も往復されてみ?絶叫するぞ。

 

 毎晩そんな状態なので、なついてくれるのは嬉しいが、まるで罰でも食らっているような気分になる。

 ちなみに朝はぴったりと寄り添っているので、寝返りが打てません。

 

 あまり暑ーくなってほしくないが、もう少し温かくなってくれると良いなぁと思う今日この頃です。