昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

寒くなってきたので

 漸く食欲の秋到来~♪チョコレートの美味しい季節~v(←キサマがやってもカワイクナイからヤメレ)

 ん?オマエそれ以上食ってどうするよ?だと?・・・・・・放っておいてくれよ。

 

 

f:id:runningwater:20141012220514j:plain

お茶は14年はタルボ茶園のダージリンファーストフラッシュ。
 お茶請けは頂いた青森県青森市は翁屋さんのたわわ。麿さん共々好きなんですよこれ。N氏へ⇒<(_ _)>

 もう一つのカステラのようなものはインドのエッグフリーのケーキラスク。トウモロコシ粉を使っている所為か、駄菓子っぽい感じが否めない。あと、上と下の硬度が違う。一度で二度楽しめるのかもしれないが、軟らかい方の崩壊度がすごいのでえらく散らかる・・・・・・。
 お茶というよりはココアや温かい牛乳のアテ向き。

 

f:id:runningwater:20141012220734j:plain

 乾燥しているのか水分摂取量が足らんのか、こんなものを注入。熊本県のスイカサイダー。果汁は3%で、熊本県産のスイカ果汁使用。美味しかったよ。
 山形県で出ているスイカサイダーも悪くないが、個人的にはこちらの方が好み。