昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

今月はよく電車が止まる

 完全回復はしていない。まだ休んでいた方が賢明と言える状況ではあったが、まとめなきゃならんものがあったので、出た。自分がいなかった昨日は静かだったらしい(キラズそんなに大きい声でなくとも良く通るので、居るかいないかすぐ分かるとのこと)。

 

 で、タイトルだが、今月に入ってから朝だけで3回電車の遅延に巻き込まれた。・・・・・・なんか最近人身以外で電車が止まることが多い。乗り換え回数が3回なのだが、一線除くがどの線も満遍なくトラブルになっているので、宇宙線の影響なんだろうかなぁ?など思う今日この頃。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20141016013701j:plain

 茎焙煎とパンプキンパイ。