昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

どうなんだろう・・・・?

 台風10号が、ぱわーあっぷして日本列島にカムバック……。もしや二百十日というイベントの為にか!?

 真面目にやめてほしいのだがというか、進路が異端。こーりゃ読めないわ。日本列島を挟んで東西にいる高気圧が下がってくれるか退いてくれるかしないと、7、9、11号が引っ掻き回した余韻が残っているからとんでもないことになりそうだ。

 

 とんでもないことと言えば、そだね。9月上旬まで”色々と”注意した方がいいよ、うん。イタリアの例もあるし、もしかしたら物凄く赤い夕陽を見ることになるかもしれないな。

 何事もなければいいのだがね。