昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

時間の無駄遣い

 目は幾度か覚めた。けれども起きる気力があまり無く、そのままずるずる~と寝床にいた。

 昼過ぎになり、流石に暑いなーと思って起きたら(←って、そっちかよ)、寝床の気温が32℃だった。

 

 そりゃー結構きついわな。条件整うと40℃位いくしね、この寝床は。

 大真面目な話、逝くかもな(笑)。そうなる前に凍った水入りペットボトルと手拭いに活躍してもらうとする。

 

 痛みは引かないので水分と多少の養分を投与し、読書。その後音楽を聞く。

 読んでいた本はコレ↓

f:id:runningwater:20180610184838j:plain

 立ち読みして面白かったので購入。

 

 後は時間になったので夕飯の支度。

 まー特に何をするわけでもなく、お米を研いでセットしてぬら(海苔の事ね)のスープと人参サラダを作っただけ。あとは昨日の残りを出せばよし。  

 人参サラダ↓

f:id:runningwater:20180610015607j:plain

 普通の人参とを白人参に人参の葉っぱを刻んだもの。

 

 好きなものを作ってみたものの、作ったところで作った本人はあまり食べられないのが口惜しいところではあるが、ま、致し方あるまい。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180610015557j:plain

 お茶は水出しの梅花紅茶。

 お茶請けは栃木県宇都宮市はスプランドールとらやさんのもちもちろーるの、4種のナッツのキャラメリーゼと濃厚ミルククリーム。

 言わずもがな、半分ずつは麿さんのところ。こういったのは好きだからな、あやつは。