昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

小暑も過ぎて

 横浜の産業貿易センターであった鉱物ショーは今回も見送り。納税したり定期買ったりしたら、思ったよりも軍資金を確保出来なかったので・・・・。

 派遣社員なので職場への交通費は自腹なんだよ。後は推して知るべし。

 

 して、先月30日に三部構成の詩の一人目をアップした。本日二人目をアップ。誰かというと、足利直冬

 何故か彼の構想を練っていたり書いていたりすると、尊氏さんがやってくる。お呼びじゃあないんすけどね。そもそも貴方は自分の子供として認めなかっただろうが!

 

 残る一人も出来れば今月中にはアップしたいが、どうなることやら。

 それよりも先に、邪魔しにきた尊氏さんのをまとめてみてもよいのだが、実弟に気違い染みた愛情というのか、狂気を孕んだ執着というのを前面に出しちゃっているので・・・・なぁ。希望者いればまとめてみるか?(←マテ)

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180708232549j:plain

 お茶は熱湯抽出したものを常温まで冷ましたジャスミンティー。

 お茶請けは紅芋のプリン。

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20180710005848j:plain

 お茶は国産釜煎り茶。水出しなので釜香は期待していない。

 お茶請けはヒラミレモンジュレ。意外にも相性が良かったので驚いた。

 

  それと・・・・西日本は一体どうなってしまうのだろうか。

 こっち(東日本)はまた地震が増えてきた。ヴィジョンが多過ぎてかなり嫌な感じである。