昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

来年の日本の運勢

 先ず結果。

 右から、フェイヒュー、エワズ(サイクルルーン)、イサ。

 自分が何を持っているのかをよく確認してみること。そしてそれをいかに保っていくのかを考える。更にこの先何かを獲得するに当たり、それを獲得する意味を探ること。

 自分が獲得した幸運に対して周囲に強く出ることはせずに、まずはその幸運をじっくりと味わうこと。自分に余裕が出てきたら、その余裕から生まれた豊かさ(優しさ)を他人にお裾分けするのも忘れずに。

 

 着実により良くする方向へと変化する為の行動が必要となる。変化は様々なれど進歩はゆっくり。移り変わりの速度は緩まるものと思っていいが、去年よりもより遠くを見渡すことが要求されている。

 動くということは関わり方が変わっていくことにもなるので、変化や違和感を感じたその都度関わり方を見直すべき。その際留意することは、精進する気持ち。

 フェイフュー(上記)同様、分かち合うということが鍵となる。

 

 動いたが故に脱皮すること(変革を遂げること)がまとってくる。つまり蛹のようにじっと耐えなければならない状況がやってくる。もしそれを拒みあくまで現状にしがみつこうとするならば、表層的なことにしか触れられず、思ってもいない状況に陥る可能性も出てくる。

 但しその経験は、全部が全部自身の行いや習慣の結果となって身に降りかかってきているわけではない。自分が動かなくても世の中が動けばその余波が来るので、それは変革の為の時の流れに投げ込まれるようなものと心得ること。

 自分が分かち合うことが鍵とはいえ、他人からの助けや好意等に頼ろうとしないこと。変化が起きつつある中で徹底して自分の意志を貫こうとすると周りが見えなくなる可能性が一層高まるので、その行為は薦めない。

 物事が変化する時の経過や過程を信頼し、その渦が凪ぐのを待ちましょう。

 

 去年の占いで「来年(2024年)も似たような年になると仮定すると、3年停滞状態が続く形となる。その年間、新旧の価値観の反復横跳び期間だとすると、再来年(2025年)辺りには入れ替わりが完了しそうな予感がする。」

 と書いているので、何か動きがあるんだろうかな?とは思う。西暦で見るカバラ数は9になるので、端的に言うと古い価値観ぶっ壊して新しい価値観を打ち立てる。という動きになるんだろうか?

 

 では本日のお茶。

 お茶は麦茶。

 お茶請けは埼玉県入間市はKJネクストグループさんは極上大玉京ずんだ団子。

 割合あっさりとしていて食べ易かった。勿論お茶には合う。

 京とずんだ?とは思ったのだが、近年全国的になったのかずんだものが増えている気がする。

 

 それではSee you next Year!