昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

史上最速及び史上初連発

 一発変換で「市場催促」って出た・・・・(汗)。そんなに使った覚えはないのだがな。でもって、死蒸発ってナニ?

 

 今年は史上最速及び史上初という字をよく目にする(接頭語省略)。

 最速に関しては、何か色々と前倒ししすぎていませんかね?その分どこかが長くなると思うが、去年の秋(9月が寒くて10月が暑かった)のようになるのは勘弁して欲しいな。秋が来た感なかったし。

 

 地震も観測史上初というのが立て続けにあったな。そろそろ落ち着くかと思いたいところなのだが、まだそうでもないようだ。

 

 ところでハワイやグアテマラの火山はどうなったんだろうか・・・・。

 

 そういやW杯で日本の試合の仕方が「うーん・・・・これはなぁ・・・・。」といった状態だったようだが、名よりも実を取ったか。という印象だな。

 間者という意味合いが強い忍者的な展開ですな。尤もかなり危うい賭けに勝って良かったよ。

 各国のメディアの輾転反側というのか?が酷いが故に、自分はスポーツ観戦しないんだよね。あのノリが嫌いだし理解出来ない。

 

 渋谷ではスリや痴漢が大量発生したとの事だが、そりゃー恰好の餌場を形成して提供しているのだから、ちゃんと自己防衛していなきゃダメだろう。むしろ対応してくれている警察の方々に感謝しろってーの。

 ハロウィンの時もイイメイワクだよ。人ごみではなく人のごみがひどい。

 

 これから各地で花火大会が催されることと思うが、それも上に同じだね。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180630013927j:plain

 お茶は檜原紅茶のやえ。水出しだが、これは熱湯抽出の方が美味しい。

 お茶請けはおたまじゃくしセット。

 パン屋さんの梅雨限定メニューらしく、ハス(スイレン?)の葉を模した薄焼きパンの上におたまじゃくしを模したパンが乗っているもの。

 カエルもあったがそれはメロンパンだった。買って帰ったら、十中八九カエル嫌いのメロンパン好きな麿さんに飛び蹴りを食らふことだろう。