昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

まだ飲んでいない

 バタバタというじたばたというか、何かと落ち着かないせいで、未だ今年の新茶(日本茶)が飲めていない。1回こっきりのパケを既に買ってきてあるのに…。

 

 新茶と言えば、今年ダージリンの1stはあまり出来が良くなかったとの話だ。茶摘みの前半戦は天候に恵まれたらしいが、後半は雨に恵まれてしまったとのこと。農作物だから仕方ないけどな。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190526013216j:plain

 お茶は17年はダージリン1st、バーネスベグ茶園のもの。

 お茶請けは北海道河東郡は十勝製菓さんの雪白あずきとチーズケーキ。端が砕けているのは、落とした上にちょこっと踏まれたから(T_T)

 1stに合わせるのなら雪白あずき、2ndに合わせるのならチーズケーキですな。双方ともに美味しかった♪