昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

連日雨ですな

 何か折角の連休が雨なんてねぇ。晴れてりゃ山行きたかったんだが、思えば13日から彼岸入りだから、海や山、湖沼池などの水辺には近づけない…。理由?そりゃあーた。引き込まれるからに決まってるでしょうが!あ、勿論殺生も駄目です。

 主語書いていないが、引き込むのは「あちら側」の方です。山に行ってザクロさん(何故敬称付随?)にはお遭いしたくないです。人によってはスイカさんの方が通じはいいかもな。

 ついでに今回晴れていたら行きたかったのは、川乗山(←オマエ初心者のクセに無謀だな)。えっと、言うまでもなく一人でです(←余計無謀だ)。

 

 明日も雨のようなので静養しています。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20190715020018j:plain

 お茶はシルバームーン(600ml)。

 お茶請けは、宮城県仙台市菓匠三全さんの風趣艸菓、富貴どら焼き。食べたのは2個。

 お店の方が言われた通り、とても美味しかった。もう一箱買っておくべきだった(といっても、これ最後の1箱だったんだよね)。