昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

新緑が綺麗な時期だが

 立夏だねぇ。GWも終わりだねぇ。7日に出勤だが、自分の首は繋がるだろうかな?アハ…( ̄▽ ̄;)

 

 先程尚武湯に入ったのだが、一緒に入れる蓬が売っておらず、ヨモギ湯の素で妥協した。生えているとこあるんだが、それを黙って刈るのは公共の場であっても窃盗に当たるはずなんだよね、ソレ。

 蓬を体内に入れるのはNG(浄化されちまう)だが、体表面上の押しとどめておくのは一応は問題ない。

 

 して、風呂上りにお茶。

f:id:runningwater:20200506004318j:plain

 お茶というか清涼飲料。

 お茶請けは柏餅の粒あん。母が和菓子屋で買ってきてくれたのもあったが、そちらは蓬のみだったので回避。