昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

立冬だねぇ

 そろそろ身体が腐敗始めているので、稼働せにゃならんな。ってことで、週明けから労働開始。但し夜勤だが。仮にその仕事をそのまま続けていくと、以前よりも手取りが4割程減るが、それも致し方のないことだろうな。

 実家暮らしでつくづく良かったというべきなのだろうけれど、実家に入れる給金が減るのは痛い。実家暮らしの人が家にどれくらい入れているか知らんが、自分は手取りの3割を入れている。これが多いのか少ないのかは分らんけどね。

 

 本日のお茶 その1。

f:id:runningwater:20201109145034j:plain

 お茶は黄金桂という中国茶

 お茶請けは太陽餅と伍仁夾心という中国菓子。共に重慶飯店さんの。お茶と共に半分は親父のとこへ。

 

 その2。

f:id:runningwater:20201109145625j:plain

 お茶は16年はダージリンオータムナル。ゴパルダラ茶園のもの。

 お茶請けは宮城県宮城郡はカトーマロニエさんの元祖ずんだ生どら。

 双方美味しかったが、合わせるとお茶請けがお茶に負ける。

 

 立冬とはいえ、今日は暖かく、そして明日はもっと暖かいらしい。