昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

連日雷雨

 関東はまだ梅雨に入っていないはずだが、GWが明けた辺りから、夜によく雷雨来るようになった。雹ではないことからすると、上空に寒気が入り込んできてはいるが、雹が出来るほどの気温差はないってことと取っていいのだろうな。

 

 いつまで続くか分からない体調の悪さ、実に3週間目に突入しようとしているのだが、これで梅雨入りが重なったらとんでもないことになりそうだな…。

 

 して、まぁ、本日のお茶。

f:id:runningwater:20210601002602j:plain

 お茶は四季春の水出し。クマリン含有なのか、えらく春らしいお茶。

 これはイベント出店で北浦和の台湾式茶藝館、翡翠館さんから購入したものだが、そのお店は今はないのか、HPへアクセスしても存在していなかった。

 

 お茶請けは三重県伊賀市は金沢兼六製菓さんのカナルチェ、輪島塩キャラメル。

 強いかな?と思ったがそんなこともなく、双方相性も好く美味しく頂けました。

 

 カナルチェはあと1種類あるので、それは何に合わせようかなぁ…?