昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

出待ち

 蜂蜜の日~。

 

 我が家には出待ちしている蜂蜜の小瓶が山盛りある。サイズは1~2.5ozくらいのものが多い。種類は恐らく50は超えているんじゃね?ちゃんと数えたことないけど。ついでにジャムも滅茶苦茶多い。あまり使わないんだけれどね( ̄▽ ̄;)

 

 前の職場では熱中症対策として、少量のお湯を溶かした蜂蜜に塩を少し加えて炭酸で割って飲んでいた。今はそんな環境に恵まれていないのでやっていない。

 で、前職場に忘れていった蜂蜜があるようで、先日連絡が来た。自分に心当たりはなかったので、蜂蜜を持ち込む人、他にはいないのか?と問うたら「ネパール産のチウリの蜂蜜と書いてある。〇〇(キラズ)以外に誰がいる?」と返された。

 

 …( ̄▽ ̄;)ハハ。

 確かに自分以外の誰がいるんだよ⁉とセルフツッコミ。しかし、その認識の仕方はどうかと思うな。

 味は酸味が僅かにあり、少し黒糖に似た風味がある。ついでに幻覚作用はないぞ。

 

 それは、都合がつき次第届けてくれるそうだ。好みが合えば食べてもいいのになぁ…。

 

 出待ちと言えば、↓も出待ち組。早く使ってあげたい!

f:id:runningwater:20210808180846j:plain

 メーカー名は敢えて伏せておくが、全体的な色味が気に入っている。