昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

破れた方がいいってか

 本日のタイトルは、市販のお茶の商品名を見て思ったツッコミです。

 

 主語?そりゃぁ、饅頭と恋だろうて…って、皇賀玉(おがたま)饅頭かよっ⁉とセルフツッコミしときます。ついでに過去に食べている

 あとその時に最後に振っているネタは『ミール狂恋詩』から。それはウルドゥー語文学の巨匠の一人の作品です。詩人としてはウマル・ハイヤームの方が好きだけれどね。そのせいか自分が書く詩も彼に影響受けている( ̄▽ ̄;)恋愛に関しては已(や)んでいるので放置でお願いします°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°時にキラズが過去に何やらかしたか知っている人は特に無視で!

 …まー余計なことはイイや(←オマエは余計なこと以外書けたっけか?)

 

 では本日のお茶。

 すっごい水色だよなぁ。

 (少し)古くなった深蒸し煎茶の2回目の煎じ温度を、80℃くらいに設定してやった時の水色よりも多少マシかな?ってな色をしとる。

 V.C添加っていう時点で緑茶ではないのだが、味と香りはペットボトルよりも良い。

 

 ごちゃ盛りになっているお茶請けは、前からごま塩あんぱん焼、ゲヘック、キャラメルパイドーナツ。と、この三つが茨城県ひたちなか市はきくちさんので、一番後ろに控えているのがセコマのどら焼き。製造は北海道札幌市はシェフグランノールさん。

 いずれも相性好かったですが、食べるのに難だったのがキャラメルパイドーナツ。美味しいけどパイだから散らかるうえに、口腔内でキャラメルとバトルする羽目に陥る。でもそれでも食べたい。

 

 して、飲んだいたお茶↓

 伊右衛門シリーズです。

 伊右衛門生茶綾鷹他も渋く感じて飲めない自分が、何故にこれに手を出したのか?⇒お茶菓子の量が答え。

 多分ねー、ストレス溜まってんだと思うよ?イライラするという方面のストレスではなく、プレッシャーという方のストレスがね。

 

 あと、思ったよりも飲み易かったのでまた見掛けたら買ってみようか?と思っている。