昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

諦めが肝心

 諦めざるを得ないことが連日片手に余る程発生。自身の体調不調もあるから何とも言えんけど、何だかなぁ…(TヘT)

 

 して、本日麿さんとぉ~じょぉ~。ってなわけで、お茶なんぞ淹れとりました。有難いことにお茶請けはベレ氏から。わざわざ届けて下さった。多謝<(_ _)>

 

f:id:runningwater:20220304151633j:plain

 お茶は麿さん所望のイングリッシュブレックファストのミルクティー

 お茶請けは奥がココナッツケーキで手前がレアチーズケーキ。メーカーが異なるらしいのだが、両方とも美味しかったです(◍>◡<◍)b✧♡

 ココナッツは実は嫌いな方なのだが、これは独特の匂いも油脂臭さもなかったので、美味しく頂けました。

 

 食感は奥がシフォン、手前がスフレなので、乗り物に乗ることが確定している状態で食べることが出来ない麿さんにとっても、都合が良かったようです。うむ、善き哉。

 

 して、何でこういったことになったかというと、昨日ベレ氏の近所でケーキの移動販売があったそうな。その時に何か予感がして余分に買ったと。で、「食べる?」と連絡頂く前に母から「明日麿さん来るから。」と連絡を受けたキラズ。

 まるで事前に知っていたかのようだ。つか、何でこう、ベレ氏はタイミングよくワタリをつけることが多いんだろうか?やっぱ血筋なんかねぇ?

 

 チーズケーキの方はホールだったので6等分にして、ハーフサイズは兄が呑みました。そらまたケーキだけに景気良く←( ̄▽ ̄;)兄よ、せめてフォークは使え。

 

 あ、脂肪分が増加するのも諦めが肝心ですな、うん。