昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

再検診終了

 健診で引っ掛かったので、引っ掛かった項目のうちの一つを潰してきた。人生初のCTスキャンを受けて説明を受けて、検査結果は今のところ異常なし。肺機能障害の疑いがあるのでヨカッタヨ。

 して、今のところというのは、見落としがないか、もっと詳しい専門医のところにデータを送るため。それが返却されるまで1、2週間かかるとのことなので、今のところ。

 

 自分の肺活量が同世代の人に比べ、7割程度しかない理由も肺を取り囲む筋肉が薄いから、との説明も受けました。

 改めてΣ( ̄▽ ̄;)!と思ったのが中性脂肪と体脂肪。…ドン引きする位なかった(よく生きてんな…)。これについては先生に「タンパク質、大豆食品を沢山取りなさい。」と幾本か釘を刺されました。

 

 帰宅が早かったので、久々にお茶でも…と思ったのだが、空腹時に入れなきゃならない薬剤の時間が迫っていたので断念せざるを得なかった;つД`)なので本日もお茶なし…。

 

 あと次はどこを潰しに行くかねぇ?嬉しくないが選択肢はたくさんある。